FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目下行動中

いよいよ行動開始です
脊椎損傷の車椅子メンバーN君と3件現状調査で回りました。
情報というのは、自分たちで動かないと伝えられないということを改めて思いました
ある旅館は、BFルームと表記されているのですが、部屋の入り口に20Cm弱の段差があったりする訳です。
また施設側が、BFでないと考えていても、ちょっとした方法で使えたりするのです。
N君も、いままでいけないと思っていた旅館が、使えるジャン!となったりしています。

入浴用リフトもデモ機を持ち込んで試してみると、かなり厳しかったりするわけです!
先日別の問い合わせがあって、BFルームの部屋がある旅館を紹介してと言われました
違う地域だったので持っていた情報をもとに旅館に問い合わせると、BFルーム車椅子にしっかり対応できます。との答えでした。しかし実態は、その部屋に行くのに、3段の階段と、7段の階段の2箇所を通過しなければたどり着けない部屋でした。半ば、意味不明です!!

何事も現場で確認が鉄則です

入浴用リフトのメーカーも来ていたので、メーカー君にも事務所に来てもらいたくさんお話をしました。
内容は、ナイショデス。。。


では~~~~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いよいよですね!

昨年皆さんとデモ調査をさせていただいてから早1年!近くだったら記録係として参加させていただくのに。残念ですわ。

 本当に現場で確認してみないと解らないですよね。
でも、自分で調査した施設については、肌理細やかに情報をお伝えできるので、大切な作業でもあります。
1つ1つの調査の積み重ねが、より総合的な情報提供の元になりますので、頑張ってください。
調査結果はバリアフリーセンターの財産です。v-237
v-212写真撮影もお忘れなく。

フリーエリア

最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
フリーエリア
プロフィール

嬉野ドッとこむ!

Author:嬉野ドッとこむ!
佐賀嬉野バリアフリー
ツアーセンター
お問合せ
0954-42-5126

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。