fc2ブログ

夏本番

こんにちは
少しずつお仕事を覚えてきて最近は先輩のKさんにいじめられている(かわいがられてる)日々を過ごしている中島です


今日はセンターのパソコンが全体的に調子が悪く・・・

K森さんとA浦さんがその件を私のせいにしてしまう始末・・・

・・・イヂメ?・・・・

・・いゃいゃ・・・・かわいがられてまぁ~す






いやぁ~・・・今年の梅雨は凄まじかったですね・・・・

まさしくバケツをひっくり返した様な・・・

降ったりやんだり・・・・また降ったりで自宅の洗濯物達はスッキリしなくていやぁ~な季節でした


それも先日の梅雨明けでおさらば


一転



うだるような暑さが私達を迎えていましたね

夜は寝苦しくよく眠れた気がしません・・・・

でも今はたくさんのいい先輩方に囲まれたこのお仕事が楽しいので全く苦になりませんのですオホホ・・




でもしかし

たくさん汗をかくかもしれないので水分補給を含めた体調管理、くれぐれも注意してくださいねん











さて・・・昨日は私お休みを頂いていたので愛車であるハイエース君でブーンとドライブしていていました。
ふと飲み物を買おうとコンビニへ立ち寄った時のことです・・・・。


そこはたくさんの駐車スペースがあったのですが、
入口付近のスペース(パーキングパーミットを含む)はどこもいっぱいで
少しため息を吐きながら端のスパースに車を停めました。


お茶を買ってしばらく涼んでいたら・・・
パーキングパーミットのところに止めてあった高級車ベ○ツに若いにぃちゃんが
颯爽と乗り込んで走り去って行ってしまいました・・・・

「マナー違反だべぇ・・・・。」と少し自分の中の良心が反応しました

するとそこにできたスペースに家族ずれの車が停まりました

少しも悪びれた様子も無く、後部座席の子供達を降ろそうとする父親らしき人が
自分の子供達にどういう風に躾を施すのだろうと思った時に少し切なくなりました

このスペースの意味を考えると私は容易にはとめることが出来ません。


まだ多くの方々に理解されている段階ではないんだなと痛感しました



しかしだからこそ

私たち佐賀嬉野バリアフリーツアーセンターが担っている役割が大きいのだと、わたくしめは思うのでございまする。


まだまだ微力ながら啓蒙活動もがんばって行きます
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

フリーエリア

最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
フリーエリア
プロフィール

嬉野ドッとこむ!

Author:嬉野ドッとこむ!
佐賀嬉野バリアフリー
ツアーセンター
お問合せ
0954-42-5126

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2カウンター